2017年9月10日日曜日

「おおきに、すっかり涼しなりましたな」

お久しぶりです!
好きな味は「カレー味」、ろーぐすハセガワです。

近所のコンビニの店長のオジさんがレジの際に掛けてくれる滋賀弁丸出しの一言が本日のタイトルです。

このオジさん、季節の変わり目には必ずその時々の言葉を掛けてくれます。

「桜がキレイでんな」
「今日はあっついでんな」
「雪ちらついてまんな、おでんどうでっか」

僕は毎年このコンビニで四季を感じています。

さて、暑い夏も過ぎ去りすっかり涼しくなってきました。
涼しくなったと思ったら、そのうちすぐに寒い季節もやってきます。

そこで本日は、秋冬の大人なレザージャケットのご紹介。

まずはこちら


ORGUEIL
Cossack Jacket

クラシカルなアイテムが大人気の「オルゲイユ」より、柔らかな着心地とヴィンテージのような雰囲気を纏う定番レザージャケットが届きました。

このジャケット、着心地が抜群にいいです。

オイルを入れて柔らかくしたステアハイドレザーに伸縮性と手触りのよいサテン生地を裏地に使った仕様。着用時のシルエットもややタイト目な感じで綺麗にまとまります。

ショールカラーや、ポケットの形状、天然のナットボタンなど随所にもオルゲイユらしいクラシカルな雰囲気が漂っています。

続きまして


BUZZ RICKSON'S
TYPE A-1 BRONCO HIDE

実物のフライトジャケットを徹底的に検証し、完全再現するバズリクソンズからA-1ジャケットの登場です。

「レザーのフライトジャケット=A-2」のイメージが定着していますが、A-1タイプはA-2が1931年に米空軍の飛行服として正式採用されるまでの4年間の間しか製造されなかった大変珍しい型。

ちなみにA-2は1931年から1944年の間に延べ20万着製造されています。

定番とは違う少し違ったモノがお好きな方におすすめです。

ジッパーではなくボタンという所も時代を感じさせます。


レザージャケットには

「長年着用できる」
「経年変化がある」

という購入後の楽しみがあります。

あなただけの1着を是非ろーぐすで見つけてください!

そんなレザーラバー&予備軍の方々にもうひとつお知らせです。

国内でもこだわりのあるレザープロダクトを製造する「天神ワークス」さん主催の革製品の「経年変化(エイジング)」の美しさを競うコンテスト「A-1GP(エーワングランプリ)」の関西地区予選とオーダー会がなんと、ろーぐす本店で開催されます!

<関西地区予選>
日程:10月7日(土)~10月9日(月・祝)
場所:ろーぐす本店
大会概要やエントリーなどは天神ワークスさんのHPにて!
-TENJIN WORKS PRESENTS A-1GP-

皆様のご来場をお待ちしております!

以上、ハセガワでした!

\「革命者」と書いて「レザーラバー」と読む/

0 件のコメント:

コメントを投稿